【2月25日(土)開催】豊橋の実りマルシェ

【2月25日(土)開催】

豊橋の実りマルシェ

■ 新館9階 銀座テラス イベントスペース
■ 午前10時~午後6時

温暖な気候に恵まれた愛知県豊橋市より、豊橋が誇るブランドミニトマト「めぐりとまと」や、冬の時期に甘みを増し栄養を蓄えるスナップえんどう「スティックサラダ」、旬を迎えるキャベツ、いちごなど、新鮮な食材を取り揃えております。

また、隣接する<みのりカフェ><みのる食堂>では、2月13日(月)~28日(火)の期間中、豊橋の食材を使用した限定メニューをご提供します。

めぐりとまと

1パック 200円

「すべての人に幸せがめぐり、笑顔になれるとまと」をコンセプトに栽培されています。
弾ける瑞々しさがまさに潤い、爽やかな酸味が甘くて濃厚なトマトを引き立てます。

あまえぎみ® 各種

100g 各200円

JA豊橋ブランドミニトマトです。糖度7度以上のものだけが、あまえぎみ ® として認められます。
食感や味の違いをお楽しみください。

キャベツ

1玉 150円

温暖で豊かな日照りのもとで育った豊橋のキャベツは締まりが良く、食味の良さとみずみずしさが特徴です。
火を通すと甘みが増すため、加熱料理におすすめです。

スティックサラダ
(スナップえんどう)

100g 200円

さやを丸ごと食べられるえんどう豆の一種。
シャキシャキの食感と甘みが特徴です。
サラダはもちろん、薄く衣をつけた天ぷらもおすすめ。

①うずらいも
②うずらいもチップス

①2本 300円
②1袋 350円

「うずらいも」は、豊橋市が生産量全国1位を誇る「ウズラ卵」の殻を土壌に混ぜ栽培したブランド芋(紅はるか)です。
ねっとりとした食感で、噛むごとに甘みが口の中に広がるのが特徴です。
うずらいもを使用した加工品の「うずらいもチップス」も人気です。


みのりカフェ

お問合せ:03-5524-3127

場所: 新館9階

期間:2月13日(月)~28日(火)

※画像はイメージです。

豊橋産ブロッコリーの豆乳ポタージュ

1杯 650円

※イートインメニュー

豊橋産ブロッコリーをとろっと美味しい豆乳ポタージュに仕上げました。


みのる食堂

場所:新館9階

お問合せ:03-5524-3128

期間:2月13日(月)~28日(火)

※画像はイメージです。

本日のお惣菜

※イートインメニュー

上記期間中は定食メニューで豊橋産の「ブロッコリー」「スティックサラダ(スナップえんどう)」「輝なす」などを使用した、小鉢をご提供いたします。
・豊橋産キャベツの塩昆布和え
・豊橋産スティックサラダの自家製マヨネーズ添え
・豊橋産輝なすの揚げびたし
・豊橋産ブロッコリーとたまごのサラダ
・豊橋産カラフルトマトと自家製カッテージチーズ


※画像はイメージです。

※商品は一例です。

※数に限りがある商品もございますので、お品切れの際はご容赦ください。

※天候等により入荷できない場合や、価格を変更する場合がございます。予めご了承ください。

※価格はすべて税込です。

関連記事

  1. 【レストラン】1月のおすすめメニュー

  2. 銀座ダイニング『秋のデザート』特集

  3. 【10月22日(土)1日限り開催】JA全農 秋の大収穫祭

  4. 銀座ダイニング『Sakura week』特集

  5. 【3月11日(土)開催】本渡五和の実りマルシェ

  6. 【12月3日(土)・4日(日)開催】 みのりみのるマルシェ  ~日本の酪農応援フェア~