【3月11日(土)開催】本渡五和の実りマルシェ

【3月11日(土)開催】

本渡五和の実りマルシェ

■ 新館9階 銀座テラス イベントスペース
■ 午前10時~午後6時

熊本県「本渡五和(ほんどいつわ)の実り」として、デコポン、ジューシーオレンジ、いちご、ミニトマトの他、熊本地鶏の「天草大王」の燻製や、地域に古くから伝わる「こっぱ餅」などの天草の名産品をご紹介いたします。

熊本県産
デコポン

1個 300円
4個 1,000円

ポンカンと清見をかけあわせた品種(不知火)で、その中でも全国統一基準を満たしたものだけが「デコポン」と呼ばれ、高い糖度と適度な酸味が人気です。

熊本県産
ジューシーオレンジ(河内晩柑)

1個 200円
4個 700円

和製グレープフルーツとも呼ばれる「ジューシーオレンジ」、その名の通りあふれる果汁と爽やかな甘さが特徴です。

熊本県産
いちご(ゆうべに)

1パック 700円

「ゆうべに」は2015年、100年に1度の「イチゴ(15)イヤー」に熊本で誕生したイチゴです。
甘さと酸味が絶妙なバランス!
果汁たっぷりの瑞々しい食感のいちごです。

熊本県産
ミニトマト

200g 400円

完熟したトマトを収穫しました。トマト本来の濃厚な味わいをお楽しみください。

〈ほたるの里城河原〉

こっぱ餅

400g(10切れ) 700円

「こっぱもち」は、天草地域特産のさつまいもを使った伝統的なおやつです。天草産べにはるかを使用し2ヶ月間貯蔵し熟成させた芋と地元で栽培した餅米を混ぜ、丹精こめて作りました。


※画像はイメージです。

※商品は一例です。

※数に限りがある商品もございますので、お品切れの際はご容赦ください。

※天候等により入荷できない場合や、価格を変更する場合がございます。予めご了承ください。

※価格はすべて税込です。

関連記事

  1. 銀座ダイニング 『冬のあったかメニュー』特集

  2. 【8月26日(土)開催】みのりみのるマルシェ「信州の実り」

  3. 銀座ダイニング『夏のスタミナ』特集

  4. 銀座ダイニング『銀座プレミアムプレート』特集

  5. 銀座ダイニング 『初夏のデザート』特集

  6. 銀座ダイニング『秋のオンリー・エムアイ』特集